まーぶるにっき

いちゃこら5人組を愛でつつ日常をゆったりまったり語るブログ。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

!?

テニミュ10周年。ドリームライブ2013に…



まもがゲストでくるだと…。




ええええええ!!!


なぜ!!なぜまもが!!!
お仕事だってたくさんあると思うんだけど!!

初代の柳とかkime様とか和樹とか、素晴らしい演技力だったりゅうきとか、そして6代目手塚のわだっくまとか!!



歴代の出演者出るとか、これはすごいでぇと思ってたら、

宮野真守(石田鉄役)

に全てもってかれた…。


いやぁ、運営のチョイスに本気を感じる…。

正直1公演いって、おごたんリョーマと立海みれりゃいいやと思ってたのに…。

とりあえず私いく予定なの、kime様かまもがゲストの回だよね…。すごい楽しみになってきた!!
| まーぶる(°□°) | けーたいから | comments(3) | - |

学生生活

学生最後の日であります。


5日前に誕生石と卒業式を迎えまして。
24歳になりました。そして卒業しました。

謝恩し、謝恩され、良い日でした。
一言では言い表せないくらい濃い日々でしたが、なんたかんだ私は人に恵まれてるなというか、周りの人がいなけりゃなんもできないなというのがこの二年間で一番思ったことかな。

あと、最後の最後の教授の挨拶が…ずっとこの二年間気にしてたことを話してくださって、すっきりして終われた。
今時信じられないくらいの昔ながらの悪習を受け継いでるくそ大学だけど、ここに来てよかったと思いました。


翌日は徹夜あけで頑張って学校いったんだけど、それから行く気になれず、家でごろごろ。

きょうは大学に報告書出しにいったりお掃除しにいきます。


最終日もバタバタだぜ。


あ、あと引っ越し準備をしなければ…。

しかしUSBが…。まさか最後の最後で…。くそう。。。



明日から社会人とか想像つかんな。
そんなに生活としては変わらないのかなぁ。
しかし大学という拠り所がなくなるのは不安でもある。
しかしお金が、かなり少なくはあるけど稼げるしね!がんばりたいと思います。

それではまた。
| まーぶる(°□°) | けーたいから | comments(0) | - |

今日でおわり

今日でまたひとつ実習がおわる!


先生方と関係は作れたけど、子どもへの支援はいまいちで力不足を感じた実習。やっぱ集団への支援は難しい…。


去年支援した子はすごく変化してくれた分、支援しても響かない感じがすごく辛かったけど。

この経験を絶対活かして4月から頑張りたい。絶対変えてやるんだって強い気持ちは忘れたくないな。


よし、ラストがんばってくる!


ちなみに実習は卒業式翌日まであるというね…。

春休みってなにー!!

| まーぶる(°□°) | けーたいから | comments(0) | - |

思わぬ形で採用が決まりそうな件について

昨日、今日と就職面接が続き、気合いをいれていた今日この頃。

研究室OG兼実習でお世話になっている先輩から突然連絡があり。


○○って興味ある?ああ、あるー。
僕が前勤めてたところ空きが出たんで、まーぶるさん推薦しといたから、あした電話してね。もう電話するって伝えてあるからー。
今他なにか受けてる?うんうん、まあそれ断ってもらうことになるけど。こっちもいい条件と思うから。僕の紹介だからたぶん断られないと思うけど、がんばってねー

ガチャ。


(゜Д゜)



というわけで、なんか決まりそうです!


正直、こんな風にもう断るのも難しい形で採用がほぼ決まりそうなのは、私が決まりそうにないから教授が手をまわしてくれたのかしらとか、なんか色々考えてしまうのだけど。
疑いすぎ?でも有能だから推薦してもらえた説は確実にないので…。せめて、めっちゃ探してたけど、決まってないのが私だけだったってほうがいいなぁ。


紹介が多い世界ではあるけど、こんなあっさりなことに、ぽかーん状態です(笑)


とりあえず、お話が急すぎたので、受かっても行けない可能性のある区の面接にいってくる!
紹介の方も、面接してみてだめになることもあるかもしれないしね!

正直自分の手でつかみたかったという思いと、それでもとりあえず就職先決まって良かったという思いが半々で、ぐちゃぐちゃしてます(笑)


そんな感じですが、とりあえず今日は忙しいので…がんばります!
| まーぶる(°□°) | けーたいから | comments(0) | - |

はうわー!!

今日ははじめての就活面接日。
小論文のち面接コース。


きのうのうちに探せるものは全部探したり購入して、はじめてパックとか買ってみてお手入れしてから床につき、眠れずに3時頃までそわそわしてたんだけど、7時の目覚ましでばっちりおきた!


目標8時だったのに、緊張しすぎわろすwwwしかも時計の長針みて飛び起きた。


採用人数ひとりだし難しいのはわかってるけど、がんばりたい…。


とりあえず掃除でもすっかな…。
それか履歴書書いたり勉強か。



| まーぶる(°□°) | けーたいから | comments(0) | - |

ななねん

一昨日でブログ七年目です。


最近では嵐の話しもほとんどしないし、シングルCDもほとんど買わなくなっちゃったけど。

そんな嵐の話しとか、日常の話をたまーにゆるーくする。
そんな場があることは幸せだなと思います。
これからも、ゆるーく続けていきたいです。
それと、愛犬マーブルくんもお誕生日おめでとう。長生きしてね。



さて、昨日は、院の研究室同期ででずにー行ったよ!
まだ一人しかきちんと就職決まってないわけですが、それはそれっていうことで(笑)


朝からテンションあげあげで、

おはようwwwおはようwwwいい天気だねwwwよーほーよーほーふふふふふーんwwww

と、みんな普段考えられない異様なテンションで楽しみました。


みっきーの家で写真とって大興奮したり
プーさんのはにーはんとで風船にぶらさがるプーさんにメロメロになったり。

そのあいだは、空間把握は割と得意だし(だからこそいつも感覚で移動するので、駅名とか路線とか名前覚えられない)、プラス一番でずにー行ったことが多かったので、思いもよらない方向に歩き出す皆に案内役をしてました(笑)
いつも私よりでずにー詳しい人ばっかだったので新鮮!

それでずっと行ってみたかったカフェをおすすめしてみたりw


朝から閉園まで、主要なやつは全部のれたー!たのしすぎ!


学生でいられるのもあとちょっとなので、その特権をいかしつつたくさん遊びたいなあと思います。

さてさて、学ボラいってきますー!
| まーぶる(°□°) | けーたいから | comments(0) | - |

うきゃー!!

はじめて、電話で審査通過の連絡がきた!!


電話ってめっちゃうれしいね!!
テンションあがるー

いま一次審査通ってるどっちかで決められたら嬉しいな…。

というかそれ以外だと決まるの卒業ぎりぎりか卒業後だろうな。


とりあえずうれしくてテンションあがりました!!
| まーぶる(°□°) | けーたいから | comments(0) | - |

no title

今日も!
いちにち!!
がんばるぞー!!!


最近ぼちぼち就活を始めました。
おそい!でも焦ってない!!www

ま、なんとかするよ!
とりあえずひとつ二次試験まで進んだんだけど、採用枠がやっぱりひとり。

心理なんてそんなもんすよね。
ひとりか若干名しかないもん。


あと、同じ勤務先なのに看護師は初任給が1.5倍あってふいた。
心理なんてそんなもんすよねー!!!ww

激務・薄給・非常勤・一人職。

院の最後の授業でも、教授が「うまくいけば国家資格化について4月に議会で…。…まあ、毎年そんなこと言ってるような気がしますが(笑)」と話し、ドッと沸く。それがしんり。


でもまあ、人生どうにでもなると本気で思えるのはしんりやったからなのか…。

それこそ修論だめだったら大学やめてどっか地方でも行ってひっそり暮らしてもいいやとか、就職できなかったらフリーターでもいいやとか、本気で思える。
だめでも、しにたいとかは口では言うけど、この場からいなくなりたい的な意味合いだし、本気で思うことはないなー。

それを思うと、この先どんなひどい環境で、大泣きしたりつらくなったりしたとしても、
最後踏み留まる力は得たかなって思います。
それが悪い方につながることがあるのは重々承知だけどね。

でも生きる意志があって、生きられるからだがあるだけ私はしあわせ!

って感じで、最近ふわふわと生きております。

今日は天気もいいから、私も調子良いし、子ども達もわりかし安定してるんじゃないかなとよそうしながらいってきまーす
| まーぶる(°□°) | けーたいから | comments(0) | - |

みゅみゅみゅ

だいがくの電話番でひまひまなので、ちょっと語ろうかと思う。
きもちわるいてにみゅ語りである。


風邪っぴきの私ですが、土曜はてにみゅ比嘉公演にいってきました。途中ちょっと辛くてぐったりしてしまった。はじっこの席でよかった…。


去年、1年半青学をつとめた6代目キャストが卒業してしまい、のこるはリョーマ役のおごたんのみ。

本当に、6代目すきすぎたんだよね。

いままで興味なかった菊丸やタカさんまで好きになったし。タカさんはね、はじめててにみゅみた感想が、タカさんがタカさんだ!ってとこだったから。全体的な動きがね。かおは美しすぎるんですがね。

6代目は、笑顔がかわいくてでも歌い方がかっこいい菊丸ゆたちゃんと、にこにこ爽やか俺らの大石で有名な仁くんっていう、個人的にこの2人のゴールデンペアが好きすぎたんだよぉー。

手塚役のわだっくまも美形すぎるし。
あ、そういえばわだっくまのファンミーティングいくことになりましたwwwわだノートたのしみwwwほんとわだくま不思議ちゃんwww



そうそう、なので今回初の7代目みにいって、頑張ってることはすごい分かるし、滑舌とか歌とかダンスとか、思ったより悪くなかっんだけど、6代目と比べてしまう瞬間がとても多かった。

比嘉戦はめずらしく青学が怒りを露にしてると言うか、すごく攻撃的で"主人校"っぽいから、あのどことなく上品さ漂う6代目の怒りの演技をみたかったんだなぁ。特にゆたちゃん。

やっぱり私は6代目ゴールデン厨なんだなあ。

まあ2年演じた6代目と、まだまだこれからな7代目を比べたらいかんよね。
御披露目のfarewellに比べたら、みんな確実に進歩してると思うので。今後に期待かな。
ちょっと気になった人の感想だと、
手塚役のたわだくんは、歌とか思ったより良かった。
スイングで腰を使ってるのが逆に気になる部分はあったけど、まぁそれは経験するしかないよね。

おごたんは安定と言うか。ダンスにしてもやっぱ違うよね。スタミナかなぁ。
まりお菊丸も、スタミナ不足を解消したという役どころをまだ経験の浅いこの時期にやるのは大変だったろうけど、そこは見せないようには頑張ってたかな。ただもうちょい菊丸らしいかわいさがほしい。もともとのイケイケ感は逆に菊丸っぽくはない気がするからなあ。


不二も思ってたより男らしくて良かったかな。ただ、なんていうかちょっとした時の手先までの美しさをみちゅと比べてしまったなぁ。試合中は優雅さがほしいな。

ましゅーちゃんの桃城は、farewellでのきょどりっぷりを思い出すと、普通にしてるだけで成長したなぁとほほえましくなるw
かみつるさんはラケット面めちゃくちゃだったけど、桃ちゃんっぽさがあったもんなぁ。

という、なんとも嫌なBBAの感想しか出てこないなあ。

あと、せいやー!は言いづらいので途中で諦めたwwなにあれ青学かわいそうだよーもっとのりやすいリズムにしてほしいなー


そして比嘉のキャストの子が来てくれて、せいはいでぇー!の笑顔にすべて持ってかれた気がするw

きもいヲタク全開のはいでぇポーズをしてしまったぜ…。


そんなんで悪化したオタクライフを楽しんでおります。


次のみゅはどりらいかな。
たのしみー
| まーぶる(°□°) | けーたいから | comments(0) | - |

ああもうやばい。
いきるきりょくがない。しぬ。。。


まじで卒業できなかったらどうしよう。
今リアルにお金積むから猫の手でも借りたい。


がちで失踪するわ。ああ…
| まーぶる(°□°) | けーたいから | comments(0) | - |
RECENT COMMENTS
メロメロパーク
つなビー
カウンター
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS